2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブリッジ

月が毎晩とてもきれいで、大きく見えるこの頃ですが ヨガのクラスでも生徒のみなさんと、 カポエイラのクラスでもブリッジ。 この間のクラスの後、ついにほんの2,3歩 ですが、前向きに歩けました。 クラスの後だと、体が軽くなって上の方に ひっぱられる…

草上

週末は、きのうもいいお天気。 ちょっと暑さでぐったりでしたが、 木陰で外の風に吹かれている方がさわやか。 けさは、草の上を歩いて 朝ごはんも、草の上で。 強い味方 100円ショップで、腰に下げるスタイルものも 売ってます。レトロモダン? ヤマゴボウも…

また江の島

快晴。 上から見下ろす。 どこからって? 江の島温泉。 上から見る海水プール。 洞窟プールもあります。 温泉は広くて、海が窓の外に大きく広がっています。 入道雲の空と静かな波の海。 温泉のあとは・・ 写真を撮っているうちに、溶けてきました! 温泉な…

大雨のち晴天 シュハスコ(シュラスコ)

土曜日はすごい雨で、緑もきれいに洗われて 夏の暑さにバテ気味のカエル君も、生き生き。 大雨の中で、よろこぶ。 今日は一転、また木漏れ日のまぶしさ。 まだまだ夏なのに、枯葉よ♪ まるでいたずらしたような穴。 そんな週末、カポエイラのバチザード(大会…

朝ヨガ

朝、ヨガをしようと外に出たら、 ふわふわのネコたちがいたのに引っ越して しまったお隣の窓に↓ そんな顔されたって、 こっちの方が驚きます。 ヨロシク うるさいほどのアブラゼミの鳴き声。 セミのぬけがら。 小さな黄色い花。 雑草と野の花って、呼び方が…

草に食べられる自転車

廃屋の庭の自転車。 草のつるにからまれてます。 もう1年以上このまま。 自転車は、鉄でできているから、100年くらい たったら、土に戻って。。 草の一部になるかな。 ー

花火

夏の夜空に プリズム・虹の7色?それにピンクもありましたっけ。 花火も進化しているのですね。 いろいろな形。 オリンピックの五輪が5色で、きれいに できて驚きました。でも、撮れなかった。。 オリンピックと言えば、室伏選手は、からだの無駄のない 動…

額を塗る

この絵、”けやきの風”も気に入っていただけて、 額装して送ることになりました。 表面をサンドペーパーでこすって、色がのり やすくしてから。 気に入った色がなかったので、白い額に 薄目に色を塗って、ニスになるジェッソも薄目に 重ねて。 もう暗くなって…

白馬(はくば)へ

白馬に行きました。 ゴンドラ、ロープウェイなど3本乗り継いで 八方尾根のトレッキング・コースの始まりへ。 これが白馬岳(しろうまだけ) 山頂の空 晴天。でも天に近くて暑い。 地面はおおきな岩でごつごつ。 山登りって、岩の上を歩くことだったんですね…

朝ヨガ

暑くても、緑の下は空気がおいしい。 ブラックバードのクラスでの、ゆっくり歩く ヨガも、みなさんすっかり慣れたようすです。 みどりをぼんやり眺めて味わったあと、 葉先の一点を見つめていると、葉っぱの形が はじめはぼやけていても、どんどんはっきり …