額を塗る

この絵、”けやきの風”も気に入っていただけて、
額装して送ることになりました。




表面をサンドペーパーでこすって、色がのり
やすくしてから。
気に入った色がなかったので、白い額に
薄目に色を塗って、ニスになるジェッソも薄目に
重ねて。






もう暗くなってきた外でも撮りました。

あんまりよく見えないかな。
同じ絵なのに、どうしてこんなに色が違って写るの
でしょうね〜。
ほんとの色をだすのはむずかしい。




額・マット作りは1ミリ以下の細かい作業
ですが、無心になれて楽しかったのを
思い出しました。また、やってみたい。






今までみどり色の絵はあまり描いていなかった
のですが、今年はみどりの中で過ごした時間が
あまりにもきもちがよかったので、こんなふうに
絵になりました。