草上

週末は、きのうもいいお天気。
ちょっと暑さでぐったりでしたが、

木陰で外の風に吹かれている方がさわやか。









けさは、草の上を歩いて








朝ごはんも、草の上で。






強い味方

100円ショップで、腰に下げるスタイルものも
売ってます。レトロモダン?





ヤマゴボウも、気が付けばこんな色に。







はっぱの上に岡本太郎の眼?

あとで見たら、もう眼はなくなってました。






せみの抜け殻も、ひとつなら俳句になりそう
だけれど、こんなにあるとね。。







今、紫色の花が多くなってきた気がします。
秋に近づいたのでしょうか。







濃い紫色。







今日も、あいかわらずの陽射しですが、
風に吹かれて、まったりできたらいいですね〜。