大雨のち晴天 シュハスコ(シュラスコ)

土曜日はすごい雨で、緑もきれいに洗われて






夏の暑さにバテ気味のカエル君も、生き生き。

大雨の中で、よろこぶ。






今日は一転、また木漏れ日のまぶしさ。






まだまだ夏なのに、枯葉よ♪

まるでいたずらしたような穴。





そんな週末、カポエイラのバチザード(大会)の
打ち上げ。

最初にサラダバーをとり過ぎないようにして






アサード(焼肉)をそいでもらって

何周目?





ヘミングウェイの小説によく出てくるモヒート

ミントとライムが涼しそう。







焼きパイナップルは甘い。消化酵素がいっぱい
だそうです。





サッカーの選手たち、シュラスコが好きなんですね。
下の段、左が”ザッケローニ”、右が”オシム”と
日本語で小さく書いてありました。

ずっと牛肉はよくないと言われてきたのに、この頃
急に骨と筋肉には牛肉を!って、今日の日経新聞にも。
偏らずに食べるのがいいのでしょうね、きっと。




バチザードのあと、気持ちはがんばるぞ!
なのですが、クラスの最後のホーダ(ゲーム)
では、なかなか練習したようにできなくて
もどかしい。
まわりのみなさん、いつもありがとうございます。




まだまだ、夏空が続きそう。

月曜日からも、お元気で!