絵: Over the Rainbow

f:id:yogablackbird:20220403160111j:plain

(絵はまだ試行錯誤中)

You Tubeで" Over the Rainbow"を聞きました。

誰でも知っている曲ですが、きれいな姿勢で、ゆったり優しく

演奏してくださって、戦争・コロナ・・の今、また聴きたくなります。

 

f:id:yogablackbird:20220403153640j:plain

絵は、カポエイラの大会の後、友達とポルトガルで別れて

一人で行ったサンチアゴ・デ・コンポステーラの牧場へ

いく時に見たかすかに二重の虹。

行き方を聞いても返事がよくわからなくて、このバスで

いいのか不安でしたが、雨上がりに虹が出てなぜか

安心しました。

f:id:yogablackbird:20220403153822j:plain

虹はそんなにはっきり7色見えなくて

虹の上と下では天気が違うのですね。

絵がヘタで演奏に届いていません🙇

 

街では、たくさんおいしいものに出会いました。

f:id:yogablackbird:20220404192100j:plain

ピンチョスやお菓子は立ち食い。

衝撃的だったのは、ウサギのパエリヤ(下左)。

日本では出会えていない、超太いタコの足の炭火焼きは、

どうしてもまた食べてみたい。

 

f:id:yogablackbird:20220403160209j:plain

長い間活動を続けていらっしゃるギタリストの方の演奏は、

聴いていても、すごい・・と励まされます。

50年前、この先の50年後のことを考えてみると

思わず頭が下がります。

Imagine