カポエイラ: バースデーホーダ

今年最後のカポエイラのクラス。
今月は、忙しくて日曜日になかなか参加
できませんでした。
きょう、先生がバースデーホーダをして
くださいました。で、全員と対戦。

はじめは、Hdと。
ジンガのステップを大きくしないと。





それから絵のモデルにもなってくださった
Hさん。





楽器をよく一緒に練習したEさん。





前方に蹴って






いつも二人で練習したRちゃんと。

写真も撮ってくれてありがとう。





そして先生と対戦。





ぐるんとアウー(側転)





バースデーホーダの最後は、先生に
かる〜くあっと言う間にかかえられて
終了!





今年一年、クラスのみなさんにはほんとに
助けていただきました。
10月ころには、足の裏などが痛くて
上手下手というより、カポエイラももう
あまり続けられないのかな〜、と
思ったりしましたが、今はどこも
痛かったりかたい感じもなくらくに
動けて、じみじみうれしいです。
はっぴーばーすでー。