カポエイラ:久しぶりにクラスで

f:id:yogablackbird:20210704150709j:plain

昨日は一年ぶりくらいかな、クラスへ。

(先生が写真撮影を許可してくださったので)

久しぶりのジョーゴで、

けったら

 

f:id:yogablackbird:20210704150921j:plain

けりかえされたので

 

f:id:yogablackbird:20210704151606j:plain

横から相手をとらえて

 

f:id:yogablackbird:20210704151655j:plain

ぐっと押してバランスをくずすと

 

f:id:yogablackbird:20210704151749j:plain

 あ~、相手のEさんが倒れていきます。

 

f:id:yogablackbird:20210704152002j:plain

ありがとうございました!

帯が上の方は、倒され方も

美しい。

 

f:id:yogablackbird:20210704152846j:plain

帯が上の方たち蹴りあい。

 

f:id:yogablackbird:20210704153108j:plain

ちょうどこめかみに当たりそう。

 

f:id:yogablackbird:20210704153237j:plain

最近入った方も気合いっぱい。

いっしょに練習できました。

 

f:id:yogablackbird:20210704153213j:plain

クラスの皆さんといっしょにいるだけで、

こんなに気持ちが上がる、とびっくり。

 

f:id:yogablackbird:20210704152706j:plain

Eさんの準備運動代わりのバク転。

広い体育館の大きな窓の外は一面のみどり。

 

久しぶりでも、痛いとか、かたいとか思わずにすんで、

イスといっしょにやったオンラインレッスン、

公園でのSさんとの自主練など、体に残っていて

無駄じゃなかった。 

f:id:yogablackbird:20210704154732j:plain

 

寝る前の、動画でもあまりわからないくらいの

フェルデンクイスの小さな動きも、楽な

からだの使い方を助けてくれたと感じます。

これからも、カポエイラが楽しみです。

 f:id:yogablackbird:20210704155059j:plain