絵:オーストラリアでもキック! (まだ途中)



(117×91cm)






大きい絵を描き始めました。
まだ、色がついてないので、なんだかよくわからない
けど。。
カポエイラの歌のCD聞きながら。
全部カポエイラをしているときのライブ演奏なので、
その気分で揺れながら。








(写真は、大会のときのもの)
日曜の練習が一番大勢あつまるのですが、
水曜日は初心者クラスなので、少し気楽。
パンデイロ(タンバリン)が、こんなのむずかしい
とは、知りませんでした。
今まで習ってきた音楽は、テンポを正しく、
走らないように、といわれてきたのに、
カポエイラのゲームのときは、前ノリでだんだんに
スピード・アップしていかないと、戦っている人
たちのステップやケリがスムーズに出ない。







歌自体も、歌詞がフレーズのおわりの方に
たくさん字余りで入ってたりで、じぶんの感覚
で、つい小節にきちっとあてはめて歌っている
と、だんだん遅れてくる、と言われます。
それでも、なるべく字余りじゃない曲をさがして、
歌って、ほんの少しずつでもレパートリー
を増やしたいなぁ。