秋の雲それに小鳥の卵は?

忙しい毎日が続いていますが、
昨日もおとといも朝は、まぶしい。
]






お昼の空には

すじ雲?






ひつじ雲?
こんな空を見上げていると、
きぶんもふんわり。
あわただしさを忘れます。






足を止めた歩道には、新しく植えられえた
パンジーが色鮮やか。

日常の仕事に追われていても、
流れていく雲、f分の1揺らぎだな〜と
思うような風、ふっと感じる香り、音。。
はかなく感じられる見えないものに
実は守られている。
とくにことばにできる理由はなくても、
いつも、だいじょうぶ。









毎朝ヨガをして、上を見ると、
はとは、まだじっとしています。







みえますか?

今朝見たら、枯れ枝の巣の上にふわふわの
綿のようなものがのっていて、さかんにくちばし
でつついて調整?しているように見えました。
声がしないから、ヒナというよりは、
産卵のための綿毛の布団をどこかで調達して
きたようです。
カラスも、そっとしておいてくれて
よかった。
無事ヒナがかえりますように。