サクラ 


やっぱり上野です







こんな看板があって







こんなに長い列!
ちょっと寄ってみたのですが、
1時間も待ちました。





その先には

いました!
これが男の子。
パンダのイメージどおり。
七夕飾りが作れそうに大きな笹の枝をゆらし
ながらむしゃむしゃ、ランチタイムです。
大勢の人の間から激写。




その先には、

KONISHIKI?
・・・
こちらが女の子なんですって。
茶色いおなかを出してお昼寝中。







どうしてこんなに茶色いのでしょう。
今年はブラウン系がはやり?
かわいかったけど、ガラスのおりの中で
一日中人に見られているって、気にして
いないようでも気を使うでしょうね。






そして、道の両側いっぱいのさくらの下

さくら吹雪をなんとか写真に撮ろうとした
のですがよく見えません。
ひゅるり〜ら〜 ひゅるり〜ら〜
とかぜに散っていくさくら。






下を見れば

かすかなかぜの音に、淡い影の上、
花びらがいっぱい。
満開のさくらの花の下で、道も
ほんのりさくら色に見えませんか?
くらくらっとして、そのままどこか
ほかの世界に行ってしまいそう。








ニュースで、原発事故の評価がレベル7に
引き上げられたって。
今日の青いそらとさくらの色は、きっと
いつまでも鮮やかな色のままで記憶に
残りそう。