野バトの巣、その後

木の中の野バトたち、三日前の朝、
親バトが一か月ぶりくらいにいなく
なりました。
二日前には、とうとうひなたちも。
もう誰もいなくなりました。

森の奥に帰って行ったのですね。
それじゃ、この木はまるで日赤産院?
(これは、きのうの午後の公園のハト
たち)







きのう、木の上を見上げたら、
やっぱり空の巣。
ところが、こんな小鳥が2羽。

シジュウカラ
木の中の巣の周りで、2羽が
さかんにさえずってます。
巣に興味津々のようです。




いい中古物件じゃない?
早い者勝ちで住んでみる?







今朝は雨でしたが、その後誰がいる
のかが気になって見に行ったら

(写真じゃ見えないけど)
あら、母親バトが座ってます。
雨だから、葉が茂っているこの木
に戻ってきたようです。
子供たちは、おなかの下かな。






きのう見かけたねこ。

ハト?
木の上じゃ、つかまえられないな。








秋の空の下、のどかな時間。
ちょっと別の世界へ。
空の青がこんなに透き通っていて、
見ていて時間のたつのを忘れます。









玉川上水沿いも、秋の色。








(黄コスモス)
急に寒くなってきたので、かぜを
ひかないでくさいね。