野バトの巣から。。

けさも朝ヨガ。
上を見上げても、巣はからっぽ。
木のまたに枝がつんつんでているのが
巣です。





と思ったら、日なたでハトが一羽
こっちを見ています。







と思ったら、ハトが2羽。
あの巣の住人(ハト)ですね、きっと。






ヨガがすむのを待っているのか、それとも
ひなたぼっこかな。
巣は空っぽだとおもっていたのに、
木の下からわたしがいなくなったら、
2羽が戻ってきて、とても騒がしく
なにかやってます。
しばらくして、2羽が飛び去ったら、

ヒナがまだいました!!
きっと、ひっそりとずっといたんですね。
親鳥たちは、エサを運んできたようです。






けっこう大きくなってます。

1羽しか撮れていませんが、2羽います。
ふわふわのちょっと長めの産毛が
かわいい〜。
胸がきゅんとなってしまいます。
ちっとも鳴かないけど、
ほほ〜、
とハトの鳴きまねをするときょときょと
首を回します。
もうすぐ、ほんとに飛び立って
しまうかな。