ヨガ

この間、松本に行ったときに買った苗、
暑くてしょわしょわになって、花もみんな
落ちてしまいましたが、2,3週間たって

こんなにいっぱい咲き始めました。






名前は忘れましたが、新種だそうです。

目も覚めるようなスカーレットというか朱色。
見たこともないような、まわりの空気まで染まり
そうな赤。





いつも朝ヨガをするときは、

たまたま種がそこに落ちたから、咲いている
というようなゆるい感じの私の仲間の草たちの中で。
ヨガのあと、朝カポエイラ・ときどき朝倒立・
それから朝シャワーで、小学生のころの
夏休みを思い出すような毎日。






きょうは、昼のヨガのクラスへ。
こんなに暑いのにヨガをする人なんでいるの?
って。。

いませんでした。
Nr先生のクラスにいってみたら、わたしだけ。
でも、細かくポイントを教えていただけて
ラッキー。






帰り道、木々の葉っぱは、水不足で黄色く
なってきてます。でも週末には雨が降るはず
だからきっと大丈夫。

夏日はまだこれからず〜と続きそう。
暑いけれど、そんなに湿度は高くない
ようで、かぜは気持ちがいい。





クランベリーの実。まだ白いですが、
秋のおわりには、赤くなるはず。