練習


昨日のカポエイラ
練習の時も、いちばん大切なのは、防御。
そのためには、からだを低く、いつも
相手を見て。
わかっていても、ほんとにむずかしい!!
腰と背骨が強くならないと、姿勢を保てない。




ブラジルに武者修行にいっていたKさんに
かってきてもらった、新しいTシャツ
ブラジルのにおいがします。


 
みんなにおみやげのチョコレート



ーー
きょうのブラックバードのヨガも、
いつものクラスと同じように淡々と。
でも、その中で、ジャヌシルアサナ(すわって
前屈)のときなど、
ひざの裏をぐっとのばして行うと、効果的!
ワンポイント気をつけるだけで、ぜんぜん
ちがいます。




ーー


午後は、ピアノ弾いてみようかな。

この間、副都心のヤマノミュージックサロンで
講師の方たちの演奏を聞いて、じょうず!
習うのは無理でも、こんなの買ってきました。



バイエルで弾ける
大人のピアノ




♯も♭もついてない曲ありました!
オーバー・ザ・レインボー
いつもプロフェッショナルの方の
演奏を聞いているわけで、自分でも
アレンジして、ちょっと音なんか
足してみようかな。
やってみたら、テレビで石川遼くんを
見て、出来る気になって、ゴルフコースに
でちゃうようなもの?
でも、ちょっとずつ。




この頃コンサートやFMで、ビートルズ・ナンバー
を聞くことが多くて、そういえば、楽譜が
あったはずと思ったら、でてきました。
むかし弾けた曲も、弾けなくなってたり、
少しずつ弾いてみたり。





久しぶりにピアノにさわったときは、
小さいときのピアノのおけいこのいやな感じが
よみがえってきたけど、弾いているうちに
ちょっといい感じに。