カポエイラ: ケシャーダ→ビンガチーバ

きのうは、雨だけど、自転車でカポエイラへ。




まず、向かいあって、






Hくん、ケシャーダけります!






その足の下をくぐって・・

横からうでと腰で、相手をはさみこむように
ビンガチーバ







ば〜ん
ちょっとまだ、腰が入ってません






それでは、良い例 その1

Sちゃんが先生にば〜ん!





その2

MちゃんがSちゃんにが〜ん!
Sちゃん飛ばされそう!





寒い一日だったけど、汗いっぱい。





練習では、着地の位置に気をつけて、
歩はばを大きく
ケリを大きく。
避けのうでを必ずかおのまえに!
と言われて、1時間も練習していたのに
いざホーダ(ゲーム)になったら、
すっかり忘れてた、とおわってから
思い出しました。




久しぶりにクラスに来たみんなは、お休み
してたって、ホーダでタイミングよく
ケリをだしてます!

今日は、お天気がいいから、ちょっと
自主錬かな