カポエイラ それに三日月

きのうの夜、カポエイラに行くとき
なんときれいな三日月

でも、何度撮っても、ぶれてまあるくなって
しまう。
まるで、果物を盛れそうなほどきれいな
弧でした。
思わず、高野山でしたように、10分ほど
月に瞑想。
ずっと見つめていたので、今でもまだ昨日の
月が見えるようです。








ホーダ(ゲーム)のとき、Eくんもいます。
まだ、しゃべれないけれど、ちゃんと
カポエイラ
ぱん ぱん ぱん 休み
のリズムで手をたたきます。




きょうやったのは、ビンガチーバ。
けりを出した相手の足を持って、からだの横から
つかまえて、倒します。
で、細いYちゃんにあっという間にぽ〜んと
なげ飛ばされてしまいました。
写真がなくてざんねん。




自分の体重が感じられなくて、ふわっと
飛ばされるのが、ちょっと気持ちいいです。






そして、きょうの空
左側ずっとむこうの方の真ん中にぼんやり白く
見えるのが、中野サンプラザ
真ん中あたりに中央線が走ってます。

右側のみどりが中央公園。
少しずつ紅葉してきてます。




こんなふうに横に写真をつなげるなら、
これからもう少し工夫してみますね。