渋谷の午後

午前中は、ヨガのクラスで、ぽかぽか。
渋谷まででたら、え?というほどの
あたたかさ。20度以上あったとか?
小道を通って、松涛美術館へ。
こんなのや




こんなのがいました。






東急デパート本店の横の道を登っていくと
美術館があります。
自分の絵を見るのは、てれくさくて、写真を
撮るのも忘れました。




この2,3年に比べて、今年は、全体の
展示もすっきりしています。
帰りは、コートもいらないほどだったので、
ポコポコ歩いて、ゆっくりウインドー
ショッピングしてしまいました。

窓の前のコンテナのお花がきれいだったので
シャッターを押していたら、うしろから
写真撮ってくれてありがとう!
の声。




振り返ってみたら、制服を着たそのビル管理
をしている人でした。




いえいえ、こちらこそ!