昨日の夜は

寝るまえにテレビをのぞいたら、ジョンレノン
の命日ということで、マディソンスクエア・
ガーデンのコンサートのビデオをやってました。


久しぶりにゆっくり見て、やっぱりいいな〜。




声かすれて、ガムかみながら、ビール飲みながら。
でも、いい!
どんな曲がいいって、Come TogetherやCold Turkey.
歌詞は、ことば遊びでもいいし、歌詞の代わりに
叫んでいるだけでも。
自尊・他尊・不尊(不遜?)、いろいろな詞。
Imagineのような曲は、どこでも聞きすぎて、あまり
何も感じないけれど、ハードな曲はハートを
鷲づかみ。
何がいいかって、やっぱり声。
時間がたって、しばらくぶりで見ると、いろいろ
楽しめる部分も多いです。

ジョンもインドに行ってましたっけ。