カポエイラ  ビリンバウ、やっと弦を張れました

弦がうまく張れなくて、さえないな〜と思っていたら、
クラスの帰り、みんなが来てくれて、先生に弦を短く
してもらって扱いやすくなって、なんとか成功。
肩にちからが入ってますね〜。

 

この棒のてっぺんに針金の弦を巻いていきます。
みなさんに微妙なこつを教えてもらって、ナルホド。

これでOKと思ったら、先生にそれじゃ、新しい
リズムを覚えてください、と言われて、え?


ユーナ(ユウナ?)という、ベンゲーラ(ゆっくりなゲーム)
とサーベントグランジ(速いゲーム)の間の速度の曲用。
弦に石をあてて、指で弦を押さえて音を出す。
ギタリストの方が、弦を指でおさえるだけで、音を
出しているのをみて、ふしぎだな〜と思う、あれです。
まさか、自分がやることになるとは、思ってもいなかった。
リズムもずいぶん変化に富んでいて、未知のせかい。