2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ明け

快晴! 友達と待ち合わせて 石段登って、総持寺。 真夏の日差し。 たまたま秘仏の千手観音も御開帳。 弘法大師が、なんでも問題は解決してくださる そうです。 入場券がわりにいただいた紙包みを開けてみたら 5センチくらいの小さいお守りが入っていました☺…

春から夏へ

数えきれないほど小さい花 花木も。 ちょっと日陰に入ると、夏の雰囲気でした。

ミニばらとパセリ

咲き過ぎたので、ボールに。

ゆっくり歩くと

野の花いっぱい

雨上がり

今日はざんねんな日でしたが 帰り道は教えてもらえて、雨上がりのそら。

5月のみどり

絵が届きました、などご連絡いただきありがとうございました。 明日も晴れますように。

個展が終わって

これからも、自由な気持ちで描いていきたいです。 「絵は、シルエットの黒が強いので、グレーかシルバーに しては?」 「いや、シルエットの人物の内面がバックに現れていると 感じたわ。これでないとだめ。」 など、いろいろな感想ありがとうございます! …

個展 最終日

最終日の最後にいらした方が、バッハやモーツアルトが 好き、と右の絵を買ってくださいました。 曲の中にいるという絵の感じが伝わったようです。 私は、これ! と「カナリー」も荒波と色が人気でした。 "Fuoco"も、とても人気。 南米の国の大使館の参事官の…

写真の作品や卵も

今日も、ご来場ありがとうございました。 デジタル作品には、 「どうやってできているの?」 写真を勉強していらっしゃる方や、他の階で グループ展をなさっている方たちは 「目に見えないメロディーを描いている」 と言うとおもしろがってくださいました。 …

雨の中ありがとうございます

絵の前で、スマホで曲を聞いていただくと、 「絵の下のボタンを押すと、それぞれの曲が 流れるようになっているといいのに」 そこまでは、準備できませんでした。 確かに、絵の下にボタンつけたかったです。 ギターのほかに、 「このピアノフォルテの演奏を…

ご来場ありがとうございました

ご来場のみんなといっしょに。 絵を見て「どんな曲?」と聞かれて スマホで聞いていただくと、みなさん 「なるほど」 と笑顔に。 絵から話題も広がって それぞれの感想をうかがえて、楽しい ひとときでした。 お花もありがとうございます 無事開催できて、本…

Gジャンも 準備できました

TOKYO SKY よくとぶウサギを飼っていたころ、Gジャンの背中に ハイターで描きました。 まだ、スカイツリーがありません。 展示など、今できることはみんな準備がすみました☺ こんな気分。 コロナが明けて、ギタリスト・チェリスト・ アーティストの方々が私…

看板がでもうています ギャラリーくぼた 木曜から

カポエイラの湖太郎先生が、今日行ってくださったら、 看板がもうでていたそうです! このポスターが目印に。 あと2日後、木曜日からですが この道をまっすぐ進むと、 浅草線宝町駅A5入口、歩1分。 演奏者の方々には大変お世話になり、 またカポエイラのクラ…

ギャラリーくぼたへ 5月12~15日個展です

銀座線京橋駅6番出口 地上に出たら少し戻って PILOTのサインのところを右へ 1分ほどで左側にGALLERY KUBOTAの入り口 3Fが会場 だいたい全部の絵を掛けて まだ、長テーブルにも置けます。 ホタテ貝も掛けてみました。 ライトの位置を変えるのを忘れている…

搬入

明日は雨かも知れないので、夕方搬入へ。 仮の位置に掛けて、ひとつひとつ見ていくと どの作品も曲を聞いた時の感動がよみがってきて、 かけがえがありません。 ミニコンサートで聞かせていただいた 「カナリー」の絵(左)も。 波のような曲のうねりが思い…

同じ記事が二つ上がるので一つ削除

満開

まぶしいくらい満開☺♡

毎日暖かくなる

満開のバラは、あまり花の数が多くて数えきれない。 出品する絵とタイトルカードを合わせていますが、 なかなか合わない それぞれの絵を見ていると、その曲の感じ、 描いているときの楽しさが戻ってきて時間を忘れます。 気持ちが膨らんでも、うまく形にでき…

「花いっぱいの春です」

フェルデンクライスの生徒さんから届いたはがき絵。 いつも描くばかりなので、手描きの絵を頂いて、 気分もふんわり。 まわりのみなさんのおかげで会を開けます。 ありがとうございます。 最近ブログにアップしたものの中で 個展では展示していないものも、…

ART: Tears In Heaven

去年の秋に聞いた、Tears In Heaven. 綿毛でくるまれているような、とても柔らかい音色の 暖かい演奏でした。 実際の演奏は絹のようになめらかで、いつもの ようにその美しさに届きませんが、 印象に残っているその感じを今、残しておきたいと 思いました。…

Digital Art : Fuoco  Changing Colors Day by Day 

前にパソコンの中で作ったものを額装しました。 毎日は、クリックひとつで、踊るように今まで知らなかった 新しいカラーに染まっていく。 フォーコは、とてもアクロバティックな曲で、今改めて 聞いてみて驚きます。また、演奏していただけますように。 学生…