2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだゴーヤ生活

おいしそうなゴーヤ 黄色い花が鮮やか その下にもう小さいゴーヤが育ってます。 昨日の夜は、Zoom(パソコン)で フェルデンクライスのクラスメイト6人と 動きの練習。 北陸の方が話しています。 その時発言している人が大きく画面に映り、 ほかの人たちは…

ゴーヤ生活

沖縄にいってから、すっかりゴーヤの シャクシャク感が気に入って 毎日食べています。 買うのを忘れたとき ご近所にきれいなゴーヤのみどりのカーテン を見つけて、 「きれいですね〜」というと どうぞ、 と3本もいただきました。 薄切りにして、軽く塩をし…

朝ヨガ 瞑想

まだはっきりしない梅雨空 小さいイズを外に持ち出して、座って ぼーっと遠くを見て、それから緑を味わって、 最後に葉の先の一点を3分ほど集中して見つめる。 からだがゆるんでらくになります。 瞑想は特別なものではなくて、 集中の先にあるのが瞑想。 ツ…

New Cinema Paradise レンガの厚みが出たでしょうか。 Tornado 木版画です。 エンジェルズトランペットなど夏の植物で。 両方とも35x25cm ー

額装: ブルージリアン

額装はじめたら、ブラジル風景が出てきて しまいました。 8月27日、ハクジュホールでクアトロパロス のコンサートがあります。この曲は聞ける かな。 ー

ブラジルフェスティバル

この週末は、ブラジルフェス カポエリスタも集合。 先生が、「写真撮ったらアップして拡散して ください」ということで、 小さい子もケリます 青いグループの後、赤いグループも登場 私が今習っているR先生とK先生。 123! なかなかベストチャンスをと…

絵: ブルージリアン

performed bu Quattro Palos C.アサド作曲のブラジルの空・海や丘の 澄んだ明るさや、リオの街の銃声!まで 響いてくるような曲です。 ー

沖縄いってきました

シーサーたちが、めんそーれ 7月はすごい暑さです。 北の方のオクマビーチへ 写真で見るような青い空と白い浜辺 なるほど、これが沖縄の海となっとく。 ボートで少し沖に出てシュノーケリング (シュノーケルつけた写真を撮るのを 忘れました) 熱帯魚やサ…

オリーブ

今年は久しぶりにオリーブの実が たくさんなってます。 大きくなるかな 先週の土曜日は久しぶりにフェルデンクライス メソッドの1日ワークショップ 「できるだけゆっくり、動きの途中の からだの内側のつながりと変化を感じて」 何度も言われますが、 カポ…