沖縄いってきました

シーサーたちが、めんそーれ


7月はすごい暑さです。





北の方のオクマビーチへ

写真で見るような青い空と白い浜辺
なるほど、これが沖縄の海となっとく。





ボートで少し沖に出てシュノーケリング

(シュノーケルつけた写真を撮るのを
忘れました)
熱帯魚やサンゴの間をゆらゆら





まわりでは、ボーディーボードや
サーフィンなどいろいろ





熱帯魚は美ら海水族館で撮りました

ジンベイザメ、大きすぎ!





前に飼っていたカサゴがいて懐かしい!




外ではイルカショーも。
最後にポーズを決めているのは、イルカじゃなくて
どうもクジラのようです。

すごい身の反りよう



プールでも泳ぎました




これがプルメリアの花だったのですね





お約束のハンモックも





これは、パイナップルように見えて



パイナップルじゃない





最後の日は、台風も近づいていましたが、
朝、那覇のホテルの窓から虹が・・

沖縄の虹は、始まりも終わりも
ちゃんと見えました。




雨が降ると、まるでジャングル






そして、なにもかも真っ白な浜辺にさよなら・・