2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミント茶

ミントティーと言えば、紅茶かな。 これは、ミント入り緑茶。 ミントの葉っぱを摘んできて・・ すり鉢でごりごり 暖かい緑茶に入れて、混ぜれば 涼しい香りで、鮮やかなみどり色。 日焼けの回復がはやくなって疲れがとれる気がします。 連日の暑さでぐったり…

コンサート A.York

きのうは、半年ほどまえのコンサートでもらった チラシのお知らせで見てチケットを買っておいた アンドリュー・ヨークのコンサートに行って きました。 あの「三千院」の作曲者の方。 きのうは、たまたまおなじみクアトロ・パロス のコンサートもあった!と…

絵: Bitter Sweet Samba〜Mr. Lonely

Frrom CD "Leva!" by Quatro Palos -

絵 額装: メロディー

立体作品: KICK & JUMP

ケリます! 跳びます! ー

カポエイラしたりヨガしたり

何日か前、暑い日ざしの中、外で楽器の練習を していたらSちゃんたちに会って、 いっしょに練習。 そとでひとりでゆっくりするのもいいけれど、 いっしょに練習できると、みんなの音が ひとつになって、メロディーがまるで風の ように木の葉のあいだをとお…

朝ヨガそれとも

朝の雨に濡れたみどりを見て呼吸していると からだの中の流れもよくなる。 あんまりふっていて、朝ヨガできないときは、 スタジオで、トンパッツ シャカシャカ・・ ビリンバウは、安定して持つのもなかなか 難しいのですが、 弦が1本なので、ギターに比べれ…

やさい日記 それから

ゴーヤは毎日20cmくらいのびていくのが おもしろい。 ミニトマト、赤くなってきて・・ ずっと雨なので、そろそろ実を収穫。 ミニトマト良好。 ピーマンはあまり大きくならない。 バジルもとってきて できた〜。 塩麹とコショウ、オリーブオイルと黒酢と は…

エレクトーンコンサート

エレクト−ンのコンサートに行きました。 エレクトーンは、おとなでもこども一定の音 がでるので、いつもカポエイラの楽器練習に 行くスタジオのキーボードの音と同じように、 音がくび・後頭部から頭頂にぬけていって かた・くびがほぐれます。 楽しい演奏に…