2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カポエイラ: けりました

この頃は、休まずにカポエイラのクラスに通って います。 前にぐっとケリをだして、ベンソ! かかとを相手に向けてひざをたたんで 足をのばして、マテロ! 前によく練習にきていた人に、クラスで久しぶりに 会えるとうれしい。 ずっと会っていない友達にもま…

切り絵: CHERRY BLOSSOM

桜の花を見上げれば、去年おととし3年前4年前。。 満開だった桜が重なります。

佐原和人先生 展示 チェリーブロッサム

きのうは、夕方代官山に行こうと思ったら、渋谷駅で迷子! 新しい東横線のホームまで、六本木の大江戸線駅より まだ深くて遠いのですね。 代官山駅SPEAK FORというギャラリーで今回も 先生の作品が拝見できます。 真っ白で明るい会場に金をたくさん使った作…

絵: 朝の呼吸1234

ー 朝の呼吸1 朝の呼吸2 -

絵: 朝の呼吸4

絵: 朝の呼吸3

嵯峨野 竹林の風はこんなメロディーになりました

はる

さくらも満開 千鳥ヶ淵にボートもゆっくり浮かんでます。 ー きょうは、天気予報よりも少し寒め。 これは、わすれな草? さくら色もいいけれど、葉っぱの新緑に、 は〜。 ー

露天風呂

ちょうどいいあたたかさ パンジーの花が大きくて、かえる君が小さく 見えますが、身長は10センチ以上あります。 これだけならんでいると、ドロボウもきません。 (雨が降りそうなときは、うちの中に入ります) そうそう、ウルトラさんがはいているのは 毛糸…

ヨガ: 股関節のテーマ

きのうは、インド人の先生のディーサンヨガという 講座に参加。 股関節のテーマ、というちょっと変わったタイトル。 股関節というと足の付け根を思いがちですが、 こし全体が股関節なのだそうです。 そして、やわらかければいい、というものでは ないそうで…

ヨガ: ブラックバードのクラスで瞑想

けさのブラックバ−ドのクラスで、 きのうブログに書いた阿弥陀如来 のお話をしたら、みなさんご存じでした。 京都の南禅寺あたりは、けっこう人気スポットの ようです。 (永観堂の小さな石庭) 旅行中は荷物を持って歩いて、けっこう肩がこったり するので…

大阪・京都

親戚のS君の結婚式があって、大阪で泊まりました。 大川(淀川の支流)の上に登った朝日。 思わず、額に太陽を受けながらヨガの SUN SALUTATION(太陽礼拝のポーズ)をしました。 いっぱいに広がるまぶしさ。 お天気もよくて、結婚式もなごやかに。 まじめな…

春一番にもめげず

きょうは、もう絵を描く時間がありませんが、 あちこちで春。 寒くなるのかあたたかくなるのかよくわからない この頃のお天気ですが、花粉にもPM2.5でしたっけ? にも負けずにどうぞげんきでいてください。 また、来週! ー

絵: 朝の呼吸2

-

かえる君 いい湯だな〜

粘土で: かえる君おふろ

うっとり ー

絵: 朝の呼吸 色つけました

絵: 朝の呼吸

絵: AUTUMN LEAVES

-

絵: 満月の観覧車

絵: パンデイロの上でカポエイラ

パンデイロ(タンバリン)の上にエクアドルの 鳥たちも。 ー

絵:雨上がりに咲くふしぎな花