晴れていく空→映画

雨上がり、寒いほどの朝。

森を抜ける頃には、日差しも強くなってきて、

勢いよく伸びていく、葉っぱ。

毎日たまっていたニセAmazonからのメールが

なくなって、セキュリティーが効いてきたかな👌

           ⇩

映画を見てきました。

昭和の時代、銀座のジャズピアニストの映画。

演技は俳優さんたちですが、先月テラスで聞かせてくださった

方も演奏で参加されていて。

セッションのシーンは音楽を楽しめて、サックスの音色も

印象に残りました。

(飾ってあった、映画で使われたギター)

ストーリーは、ネタバレにならないように。

途中ちょっとクスっと笑ったり、うるっとしたり、

エンディングは予想外に深いというか、色々な

取り方ができて、良い映画でした。

エンディングの後主人公がどうなったのか

気になりましたが、先月行ったジャズクラブに

原作者の方のライブのポスターが貼ってあったのを

思い出してなんだか、ほっ。

映画の中に没入した2時間でした。