ART: Jazz Beatrice

ジャズ  ベアトリス

 

60年代のニューヨークでできた曲のようで、

ベアトリスさんのファッションもパンタロン

とんぼメガネ。

きっと曲のように、明るくすてきな女性。

 

作曲者の方はサックスプレーヤーでもあった

ようです。

ギター二本の演奏は、絵を描きながら、今も

聞いたときのままの楽しさ。

                                          ↑

 

今の日本でも、ギタリストの方たちの繊細な

アドリブの演奏で、この曲を聴けてよかった☺

すてきな演奏をありがとうございます!

 

絵はまだまだ全然できていませんが、雨の日も

部屋の中でこの曲を感じられて、

たくさんのコンサートには行かれなくても

穏やかな⤴一日。

 

絵はなかなかうまくいかなくても、絵の具が

水に溶けていくのをつい眺めてしまいます。

 

ギタリストの方たちがインタビューで、

どんな時が一番楽しいですか

と聞かれて、

コンサートの前や夜中など練習でもなくて

ただ自分で弾いているとき、

と答えていらしたのを、ふと思い出しました。