額装: ムーア人の織物・夜明けのピアノ・メリークリスマス

今年も素晴らしい演奏を聞かせてくださったみなさん、

ありがとうございます。

ムーア人の織物 ハバナのプント

聞くほどに、織物のように細やかなニュアンスが楽しめます。

最近、北アフリカなどの元植民地の歴史を勉強していらっしゃる方と

お話して、ますますムーア人ベルベル人などまだ知らない

土地・人に興味が湧きます。

 

夜明けのピアノ

空からの光は波長によって、色が変わるのだそうです。

ピアノの音色が朝焼けを思い起こさせます。

 

SUNNY     メリークリスマス🎄

演奏者の方々は、次々と行われるコンサート、

レコーディングなど前に向かって進んでいかれると

思いますが、しみじみと聞いた演奏は、いつまでも、

いいな~。

 

毎日の仕事、年末の予定。。コンサートには行かれ

なくても、絵の中でもう一度演奏に耳を傾けています。

 

Thank you &

♪We wish you a Merry Christmas~