ART: ジャズ もず

Jazz  Spike

 



                                              ↑

はじめはYouTubeでピアノとギターの演奏で聞いて、

小さな美術館の庭の南洋の木の上に遊ぶ

もずがそのまま浮かびました。

コンサートで聞けてから、そのはずむような

リズム・メロディーが今も残っています。

--

暑い日も、絵を描いている間も、夕方に外に出ても

にぎやかな鳴き声が。

もしかして、もずかな。

調べてみたら、ピンポン🎯

 

ギタリストの方も樹の上からの声、それとも

ピアノからあふれるもずの声に耳を傾けて

いらっしゃるようです。

 

絵はしばらくおいておくと、

朝、目が覚めた時に、ふともう少しやってみよう

という気持ちになります。

 

いつも同じことばになってしまいますが、

絵は演奏に届きません。

わくわくするような曲と演奏、絵を描く楽しさを

ありがとうございました。