午後のコンサート 四重奏

今日の午後はミニコンサートへ

四重奏のギターを聞けて、リラックス。

 

虹のグラデーションという曲、

ブロッサム・シャワーという曲、

花々の中に包まれるような、

明るく爽やかな曲でした。

 

陽の光ロンド、という曲は、

始まりが、とても印象的な曲で

外の草花の上に揺れている光、そのままでした。

 

そして、雲の詩。

ずっと前に、作曲者の方にお願いしたら、

絵に使ってもいいです、

と言って送ってくださって、楽譜に描きました。

その頃空を見ると、飼っていたウサギのような雲が

高層ビルの上によく浮かんでいて、曲を聞いた時

こんなイメージが湧きました。

 

同じギターでも、ソロ、デュオ、カルテットと

それぞれが別の織物のように、違って聞こえ

るのですね。

アンコールの 星に願いを

は優しいメロディー。

夜にはテレビでも、オーケストラの力強い演奏も

聞けました。

 

すてきな演奏で、楽しい時間をありがとうございました🌸