雪の日にチェロ

f:id:yogablackbird:20220106150955j:plain

今年初めての雪に、昼前には屋根も真っ白。

 

たまたま、Tokyofm で、宮田大さんのチェロの生演奏、

サンサーンスの”白鳥”や、ギターの演奏でも

おなじみの”ふるさと”を聴けました。

白鳥は、静かな透き通った水面をすべって 

いくのが目に浮かぶようでした。

f:id:yogablackbird:20220107203744j:plain

左側のは。。

最後にピアソラの”サメ”という曲が聴けて、

それはもう、こちらに向かってジョーズのように襲い掛かって

くるようで、まるでおぼれているようですが、

どうしても描いてみたくなりました🙇

 

絵にも描けないような演奏は、radiko

今日6日(木)の Tokyofm、Blue Oceanで聴けます。

 

--

f:id:yogablackbird:20220106192120j:plain

夕方窓の外を見ると、トナカイが出てきそうな積雪。

皆さんのところは大丈夫ですか。

明日には溶けるといいですね。