額装:悪魔のロマンス

f:id:yogablackbird:20220325182645j:plain

先月聞いたチェロと弦楽器、ピアノなどの演奏での

「悪魔のロマンス」

 

透明水彩絵の具で、さっとひと筆で色を置くだけなら

色は濁らないのですが↓

f:id:yogablackbird:20220325201836j:plain

ピアソラの曲は、色を重ねていかないと

気がすまないというか、落ち着かないような

気分になります。

 

ピアソラは、コロナの前までは、名前だけ知っているような

作曲家でした。今では、先日の銀座のコンサートでも

そうでしたが、その引力の強さにたじろぐほど。

 

f:id:yogablackbird:20220325182904j:plain

ステイホームの間には、たくさんのアーティスト

の方たちの演奏を聴いて、家にいても豊かな時間

を過ごせました。

 

f:id:yogablackbird:20220325183045j:plain

その時期が終わって、それぞれの

方たちが新しい曲や演奏などの活動で私たちを

驚かせてくださっています。

 

f:id:yogablackbird:20220325183527j:plain

ステージの上、パソコンの中でも楽しそうに

演奏なさっているのを見て、春が来た🌸

いつも、ありがとうございます。

 

f:id:yogablackbird:20220325203552j:plain

夕暮れ時に絵のそばを通ったら、悪魔がそこにいる

ようでドキッとしました。