ギター コンサート

午後クアトロパロスのミニコンサート
でANIMALIA(アニマリア)という
曲を聞いたら、こんな絵がでてきました。
ほんとは、横長につないで巻き絵に
したいです。




アフリカのアニマルたちが、水辺の草原で
のびのびと過ごす様子そのままの曲です。
そろそろ明日の用意をして寝なくては。。






最近、いくつかコンサートに行きました。
ギターの音を聞くと

ほんわり




松田弦さんのコンサートは、南米の作曲家の
現代曲が多かったのですが、
ヒナステラの「ギターソナタ

脳・からだが目覚めるような曲でした。




数か月ごとに聴いていて、松田さん、クアトロ
パロスのみなさんもそうですが、若いギタリスト
の方たち進化に衝撃を受けます。





きのうは、読売新聞の抽選であたった
岩永善信さんのコンサートへ



全曲10弦ギターで演奏

はじめは、ちょっとなじめませんでしたが、




アンコールのトルコ行進曲は、
低音・高音の幅が広くて本当に軍楽隊の
人たちがこちらに迫ってくるようでした




きょうの午後は、TOWER RECORDで、クアトロ
パロスのインストア ライブがあるそうです。
オリジナル曲の
Canary-To the West
The Island of Dragon's Blood Tree
聴いていると流れがよくなって気分良好です。

きょうも演奏されるでしょうか。
(メモ帖に描いた小さな絵)