密かにげんきに伸びていた

バスケットからのびてくる葉っぱの
名前はわかりませんが






少し切らなくちゃ







小さなボトルにいれて、キッチンの窓際において
1ケ月くらい。忘れたまま。

葉っぱは、どんどん落ちてしまって、もう2枚
しか残っていない。
もうダメかなと思ったら、







それが、さっき水から出してみたら、
根が15センチも伸びてました!
葉の落ちたところから根がでてました。

あたたかくなったら、土の中で育ちそう。








目に触れる部分では弱っているようでも、実は
次の季節に芽を出す準備はしっかり進んでいた
のでした。

近過ぎて、かえってよく見えなかったり。







でも、気にも留めないでいるうちに

すこしふしぎな色に咲いてる。