佐原和人先生展示

きのうは、池袋西武デパートで行われていた
佐原和人先生のグループ展へ。

きのうで最終日。ぎりぎりで間に合いました。
(やなぎが、ほんの少しですがもう芽吹いています)







今回の先生の作品は鈍色(にびいろ)というのでしょうか、
冬の気配を感じさせる色あい。その中に鮮やかな赤も。
いつも、洗練されてエッジの効いた先生の作品です。

季節があたたかくなっていったら、つぎはどんな
作品に出会えるか、楽しみです。





ほかの作家の方のダンボールで作って彩色した鳥も
ありました。わたしの好きなブラジルのオームも。







同じ階の画廊では、日本画の作家の方の展覧会が。
のぞいてみると、佐原先生と同じ20cm×50cm
くらいでしょうか。短冊型のキャンバスの作品が
多くありました。。和の雰囲気です。

(これは、ソフトクリームのような葉ボタン。
横向き。。)






帰り道、晴れた公園でボール遊ぶ人たち。
ボールがはずんでるの見えますか。








きょうの雨でみどりも生き返りそう。

寒さの中でも確実に季節は前進中なのですね〜。