2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミントティー

今年は、もう花粉が飛んでいるそうです。 そういえば、ミントティーがリラックス効果が あって、いいとか。 ちょうどミントの葉が冷蔵庫にあったので、 熱湯を注いだら きれいな色がでて、いい香り。 自分では、花粉症だと思っていなくても、 この季節、のど…

カポエイラ: 新年会

今年もうちで新年会。 カポエイラのクラスのみなさん25人くらいで。 全員は写真に入り切れていませんがハイ・ポーズ。 となりの部屋からデジカメをとってきたら、 何度やってもすぐレンズが曇ってしまって そのままで個人情報が守られてしまう写真になりま…

松涛美術館公募展

おかげさまで、今年も松涛の公募展に入選できました。 2月3日(日)〜2月17日(日) 9〜17時(入館は16時半まで) 最終日は、16時まで。休館日:2月4日(月)・12日(火) 入場無料です。 お時間がありましたら、どうぞお立ち寄りください。 ポ…

わん! 2

色をつけました。 冬のかげ。 部屋やパソコンの中を整理したりしていて、 ブログ更新が少なくなっていましたが、 またアップしますね。 ー

わん!

ビルの上から見る冬空は、広い 雪はずいぶん長い間残ってました 座って紙粘土をこねていたら、 こんなふうになりました。 わん! 柴わんこというよりも、ハチ公? 色もつけたいです。 まだ、今年になって朝ヨガやカポエイラの 写真がありませんが、どちらも…

初雪

誰もいない てすりに雪のらせん 今日は黒白で撮ったんだっけ?と思うほどの モノトーンの世界 きのうからまりあったブランコ。 そのまま雪の中 スノーボール! 雪の中にかくれてました。 久しぶりの大雪で、なんだか楽しい一日でした。 あしたは、凍る?それ…

枯れ木もあったかい

枯れ木もさくら色

お天気の良さにさそわれて。 外に出てみれば、冬の陽射しに枯れ木も あたたかそう。 上野→ブリジストン美術館へ。 美術館のよこのつるんとしたたまご型。 点・線・面 というタイトルの所蔵作品の展覧会やってます。 クレー、マチスなどなどおなじみの作品の…

ヨガ: ブラックバード 新年会

新年一回目のクラスの後、お休みの方も いらっしゃいましたが、みんなで新年会。 食事のあとは、初もうで。 帰り道の夕日。 ぎりぎりで免許の書き換えも無事すみました。 今年も年賀状をくださったみなさん ありがとうございます。 いろいろなお便り、楽しま…

葉影で

いいお天気に誘われて、外へ。 なにこれ? 夏のセミのぬけがら! 葉陰でまったり。 冬まっただ中ですが、 昼の長さはだんだんにのびているのでしょう? ー

ウサギ年じゃないけれど

さっき作ったばかりで、まだ柔らかいです。 今日の続きはまたあした。 (身長15cm) ー

へび年です

(材料:紙粘土・ビーズ・アクリル絵の具) ー

明けましておめでとうございます

2013年の元旦もおだやかな陽射し。 良いことがありそう。 今年もどうぞよろしくお願いします。 ー