台風の連休 ギターを聴く

お月見ウサギのブーケ、食べたくなってしまいそう。

ありがとうございます☺

 

パソコンの奥から出てきた、前に家にいたうさぎの写真。

脚を折ってギブスをしていましたが治りました。

 

ー--

今日は初めてギターの試奏会へ。

はじめに、ソルのエチュードをいくつも聞かせて

くださったのですが、こんなふうに柔らかくて優しい音色。

ほわっとした雲の上のようでした。

 

ボンファのリオの散歩道

も思いついて演奏してくださって、とてもよかったです。

確かにギターによって、音が違うのはわかりましたが

どの楽器も素晴らしくて、驚きました。

 

二人の方が弾いてくださったのですが、

前にレストランのコンサートで聞いた

トローバのソナティナ

今日の演奏を聴けて、絵も少しくっきり新鮮にしたくなりました。

 

19世紀ギター。

(ボケていますが、小さくて面白い形)

夏のなごりのバラ、

という曲でしたが、ロミオとジュリエット

映画の中で吟遊詩人が弾いているようなイメージの

暖かい音に思えました。

 

丁寧に作られた、たくさんのギターで変化に富んだ曲を

たくさん演奏していただいて、豪華なひとときでした。

ありがとうございます。

 

コンサートでは、つい音色の中に入り込んで

しまうので、たくさんの演奏を聞かせていただいた

この週末は、今もまだ音の中にいるようです。