ART:  Bach Cello Suite No.1 Prelude 

Bach Cello Suite No.1 Prelude  バッハ チェロ組曲1番 プレリュード

 

テレビなどでもよく耳にしますが、チェロ、ギターなどの

演奏でたくさんの動画が見られて、一日のはじまりに聞くと、

目覚めすっきり。

 

コンサートでは、この間行った浅間山のふもとに揺れていた

月見草が、草上の演奏に耳を傾けているようすがふと思い浮かんで

こんな絵になりました。

バッハさんも、木陰で、うんうん清々しい朝の気分

と言っているような。。

 

絵は1か月に一枚くらいにしようと思ったのですが、つい

描いてしまいました。

夏の終わりに、綿毛のたんぽぽもたくさん咲いていたので、

真綿で作ったのですが、画面ではあまりわかりません。

久しぶりに、また額装してみます。

 

すがすがしい演奏を聞かせてくださるみなさん、

いつもありがとうございます。