広い会場、少人数でコンサート

今日は、林祥太郎さんのコンサートへ。

澄んだ空が広くて青い。

f:id:yogablackbird:20210205205601j:plain

 

去年絵に描いた「夏の庭」からの”Remembrance”、

を聴けてしみじみ☆

f:id:yogablackbird:20210205204123j:plain

 

一曲目の「聖母の御子」(リョベート作曲)は

クリスマスの曲だそうですが、

コロナの今の時期に聴けて、客席も暖かい気持ち

に。

f:id:yogablackbird:20210205213909j:plain

 

ゲバラの映画を見た時にとても気持ちが

惹かれる曲が流れて、後から「11月のある日」

ではないかと思ったのですが、よくわかりません。

今日聴いて、改めて印象に残りました。

f:id:yogablackbird:20210205211754j:plain

 

ほかにもたくさんきれいな曲を聴けましたが

ジョビンの"Eu sei que vou te amar"

は、サウダージ(郷愁・切なさ)を感じさせて

f:id:yogablackbird:20210205213229j:plain

ブラジル気分で

f:id:yogablackbird:20210205213310j:plain

行けたらいいな。

 

「チキリン・デ・バチン」は

ピアソラが夜の町で花を売って(だったかな)

働く少年のことを曲にしたそうですが、

年末「樹と少年」という曲の事を知ると

この少年が、草原で樹と話しているように

感じて(個人の感想です💦)こんな絵に。

f:id:yogablackbird:20210205214928j:plain

 

シネシという作曲家の

「澄み切った空」はざわざわと胸が騒ぎ、

また聞きたくなる曲と演奏でした。

f:id:yogablackbird:20210205210516j:plain

 

アンコールの佐藤弘和さん作曲、

「アルバムの綴り」も

シンプルで、透き通った音で演奏されて

静かに心に沁みました。

f:id:yogablackbird:20210205220003j:plain

今の時期、予防に気をつけながらコンサートを

開いてくださって、ありがとうございます。

まだ残っているギターの響きに包まれて、

やわらかく眠りの中へ。おやすみなさい。