「頑張らない」はむずかしい

寒い日が続いていますが、角筈でも
ブラックバードのクラスでも
呼吸に意識を向けて、ゆっくり
行うと、内側からポカポカ




吸う息と共に鼻先に冷たい風を
感じて、エネルギーが取り込まれ・・

吐く息とともに体の内側に
暖かさが広がり、全身がリラックス。
甘い色の空そのままの気分。



朝の公園など、外を散歩する時も
こんなふうに呼吸してみたら
気持ちがよさそう。





がんばろう!
周りにも、自分にも負けない!
と力んでしまうと体もかたくなりがち。
運動も勉強・仕事も、楽な気持ち、
自分に合ったペースを見つけられたら
長く続けられていいですね。




時には温泉に行ったりもいいかな。





今日は、ブラックバードの皆さんと
ちょっと遅めの新年会




どなたも風邪もひかず。
今年もよろしく!