明日1月25日は角筈クラス 呼吸は、どこに入る?

月曜日は大雪。
ブラックバードのクラスのみなさんは
元気に集合。

まず自然に呼吸をして、体のどこが
動いているかな。



おなか・胸・脇は?
背中も動いている!

体全体を一歩ずつ歩くように探っていきます。




すると、呼吸が少しずつ深くなっていく。

すっかり暖かくなって




床に寝て、両脚を立てて、片足の裏で
床に円を描く

かんたんなようで、楕円になったり、
ゆがんだり。




2,3センチ足裏を床から上げて、床と
平行に円を描く。
やってみると、親指・小指・かかとなどが
床にさわってしまう。

ゆっくりと気を付けてやるうちに、
だんだんになめらかな円に。
そして、立ってあるいてみると、
足首が柔軟になっていて、床と
足裏が柔らかく馴染む!





明日の角筈クラスは午後1時から。
ご一緒に呼吸が体のどこで起こっている
のかを探りながら、呼吸といっしょに
気持ちもリラックスしていきましょう。

小さな動きをゆっくり行うことで、
呼吸も歩き方も大きく変わります。




お申込みはこちらまで
yokoh☆t00.itscom.net
☆をアットマークに変えてどうぞ。