第5回FK15日目終了

とても忙しかったのですが、無事終了。
クラスが始まる前、少し外でヨガ・呼吸法
するとからだが目覚めて、軽くなります。





通うとちゅうに川岸に見えるサギ。
グレーだったり





真っ白だったり。
水辺をゆっくり歩いたり、立ち止まったり。

ゆったり気分。





前にも書きましたが、
「そんなのわかってる」
というようなことをもう一回点検してみると、
からだがらくに。

らくな服を着るとか(腰まわりがきついと
からだ全体の動きが悪く、痛くなりがち)
照明をチェックするとか
まどを開けて風をいれるとか
ときどき足の組み方を変えたり
肩を回したり。。





今日のブラックバードのヨガのクラスも、
みんなで、立ったり歩いたりしてじぶんの
からだの感じをチェック。






はじめは「なんだかわからない」と言っていた
方も、だんだんに自分のからだの感じが
わかってきて、うれしいです。





50日ほどのクラスに通って、
短いことばで説明するのは、難しいのですが
からだのかたちや、流れがまえより
確かに感じられるようになって、

じぶんでからだをチューニングしやすく
なってきた感じです。