カポエイラ: マクレレ

今日のカポエイラ







じょうずな人たちは、バチザード(昇段式)
で、マクレレ(棒を使ったダンス)をします。

近くで見ていると、すごい迫力。





わたしも腰みの貸してもらいました。




手作り腰みの。
今度、作り方も教えてもらえます。
ちょっと、傘地蔵の蓑笠みたい?






おまけは、Sちゃんと名古屋城のしゃちほこ〜、

じゃなくて、
スカイツリ〜?
そのうち、中国雑技団かな。
いえ、ほんとはちっともうまくアクロバット
できるようになりません。。
これも、よく見ると壁を利用。
(わざわざモザイクをかけたわけじゃなくて、
ケイタイのボタンをどこか押してしまった
らしくて、画像が荒くなりました。)






ここのところの梅雨寒むのお天気で、
体調を崩した方たち、ひざ・こしや
手などを痛めた方たち、

梅雨の合間には木陰でみどりの風に吹かれて
どうぞ、良い一週間になりますように。