馬に乗りました 3

さくらもほころんで





たんぽぽも咲いて





がんばって馬屋からひっぱって、
乗せてよ。





タッチストーン号

サラブレッドの17歳くらいのオス。
いなかで暮らしている馬は、なんて
おだやかでやさしい目。
都会から離れると、乗馬料も3分1
以下に。
それでもわたしにはまだ高いので日本で乗る
のは多分これで最後。
スペイン・ポルトガルの草原や海辺で
乗れたらいいですね〜。





きょうは、かなり速足で乗りました。
すごく速く感じましたが、写真では
そうでもない。

1時間ほど乗りましたが、そのあとの
げんきさにいつも驚きます。
ジョーバで内臓もトレーニングできて
しまう。
それに、馬がこちらに、
え?どうしたいの?
と聞いてくれているようで、思うように
回ってくれると人馬一体の楽しさ。






ぶじにポルトガルまでたどりつけますように。