カーリー神 その2

このまえのカーリーは、あまり怖そうに見え
なかったけど、紙の切れ端に描いた
この落書きのほうが怖そう?

インドの神さまは、破壊の神が
創造の神であるという考え方が
多いようです。






それはその通りですが、自分の大切な人・もの、
自分の国、地球そして自分のからだを失うのは
やはり哀しい。
3月11日。






でも、まるで枯れているようようだった
木から、今年もさくらが咲きました!

ヨガはひとつに結ぶ。
ひとつにず〜っとつながる。
生まれ変わっていく。





きょうのカポエイラのクラスに

ポルトガルの世界大会に行って
いっしょの部屋に泊まるMさんが来てくれて
はじめて会いました。
同じ帯の色でも、すごくしっかりした
体勢で、じょうず!




いつも聞いているメロディーに助けられて
落ち着いて、なんどもある乗り換えを
無事乗り切ってポルトガルギマランイス
にたどり着けますように。