カポエイラ: アマーダマテロ、ケシャ−ダマテロ

今日は、ふたつ続けたケリの練習。
今までなかなかうまくできなかったのですが、
今日、Kさんに何回か教えてもらいました。
Kさんのケリは、こんなふう

足も手もまっすぐ!
すごく頭も位置が低くて、ほとんど動かず
その場で回転しています!





で、わたしもトライ!
ケシャーダ・マテロ
(内回りの正面のけりに、横からのケリを
続けて)
連写で撮ると、3枚を同じと認識してしまうので、
ただ今着地しているところになってしまいました。







アマーダマテロも、迫力ある写真を撮ってもらえ
たのですが、うまく認識しなくて、アップ
できません。
また、今度連写じゃなく撮ってみます。




そんなこんなで、クラスも今日でおしまい。
今年最後に、アマーダマテロもなんとか
とべるようになって、
クラスのあと上を見れば、こんな空色








そのまま、みんなで忘年会は、水ギョーザに
焼きギョーザに揚げギョーザに酢豚・・・。
それから、カラオケ。
ホーダのときに、大きな声で歌うから、みんな
カラオケも歌まねもじょうずなんですね〜。
ほ〜!って、感心しました。




帰りの空は真冬!
明日も晴れるかな。