師走の空


クリスマス・ツリーもあっと言う間に解体。
ライトもなくなって、え?まぼろしだった?
と思えるほどのすばやさ。






夕日は、灰色の雲におおわれそうでも、
よく見れば、雲の後ろには、いつもとおんなじ
青い空。




今年も、まわりのみなさん、ヨガやカポエイラ
クラスのみなさんのおかげで、介護などなど
ハードな時期も乗りきってきました。




カポエイラで、ケリを少しづつ、強く・速く
だせるようになると、なんだか気持ちも強く
なれるような気がします。
ヨガは、草の上に大の字!がいちばん効いた
かな。




今はキッチンで、好きな音に耳を傾けながら、
せっせせっせ、そうじ中。

(インドの花)