今年最後の草上ヨガ


空を見上げれば、くもり。
けやきの木はもう、枯れ木のよう。






池の中は、ゆらゆら。






地面には、どんぐり。






少し寒くても、はだしで草の上を歩くと気持ちいい。
草の上にねて、横を見るとこんな景色。
地面は意外にあたたかい。






立って、前屈したら、見える景色はこんなふう。






草の上で、サバアサナ(大の字でねるポーズ)
をしていて、目を開いたら、青空が広がって
ました!




草の上に座っていると、まわりの景色も
ぜんぜん動かなくて、ゆっくりした気分。
芝生の上にねていると、それだけで、からだ
が軽くなる。




ふつう、年末にただ、草の上でねてるひまは
ない?
でも、草の上でリラックスすると、あとで
仕事がはかどるかな。