ゲバラの映画見てきました

その前に、昨日のカポエイラの番組は、9:30からでした。ごめんなさい。
来週の木曜日(29日)も11:30amと9:30pmに続きがあるようです。

(ブログの中で写真の向きをうまく変えられない・・)
今日は、「チェ28歳の革命」という映画を見てきました。
ゲバラの日記・伝記など本で読んでいたことが映像化されていて、
わかりやすかったです。

ガンジーも、ゲバラも好き、というのはどうなんでしょう。
どちらも、進む道をはっきりと自覚している。

この映画は、キューバでの、革命軍としての勝利までで、
後半のボリビアで殺されるところまでは
「チェ 39歳 別れの手紙」として1月31日から公開。



スペイン語、ラテンのノリ、最後に流れるギターの曲に
つい染まってしまう。(アルベルト・イグレシアス作)
歌がない方がよかった。
ことばがない方がかえって深くとどくことがある。
もちろん、ことばが一番たいせつな時もあるけれど。



今、書いたブログを見ていたら、勝手にちゃんとゲバラのところに
リンクがはられている。すごいですね〜。ちゃんと映画のサイトに
も行けました!自分で言っててヘン?