2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーベリー

ヨガの研究会でごいっしょのYさんが 大粒のブルーベリーを送ってくださいました。 そのまま食べても、あまい。 けさは、くもり空だけど、これから晴れるかな。 ー

顔ヨガ

午前中は、青空も見えました。 月曜日のブラックバードのクラスで顔ヨガ。 まずあたまをトントン。 顔のアップは、TMがモデルになってくれました。 はえぎわをもんで まゆげに沿って、マッサージ。 まゆげの付け根の下を押して こめかみをグリグリ。 鼻す…

絵: マリオ・ガンジー スペイン組曲 3.

セビジャーナス played by Taishi Saito & Katsutomo Tomikawa スペインの鮮やかなタイルの壁の窓の 向こうに、青い空が見えるような曲です。 -

絵: マリオ・ガンジー スペイン組曲 2.

ファンダンゴ played by Taishi Saito & Katsutomo Tomikawa ファンダンゴは、踊りの種類のようですが、 この曲は、夕暮れのお城を遠くに眺めている 感じです。 ー

カポエイラ: 歌の練習

きのうは、公園で楽器の練習をしようと 思ったら、カポエイラのクラスのSちゃん とぱったり出会って 動画見ながら、新しく覚えた曲を歌ってみる。 Sちゃんのパンデイロに合わせて歌ったら、 なんかいい感じ いっしょにお弁当食べて、楽器も弾いてみる。 き…

カシシ

まいにち雨。 これがカシシ カポエイラでビリンバウを弾くとき、右手で 持ってこんなふう。 これは色のついたビニールコードであんで あって、少し小さくて女の子用かな。 カシャカシャカシャ。 日本のチームをカシシで応援するんですってね。 カシャカシャ…

カポエイラ 楽器

晴れている日は、そとで楽器の練習。 途中でヨガしたりお弁当を持っていったりも。 雨の日は、you tubeで 楽器の弾き方・たたき方を見てみる。 楽譜に書いたようにきっちり弾くと、 のっぺりして、お葬式のよう、って。 音がループしてつながって聞こえるよ…

絵: マリオ・ガンジー スペイン組曲1.

アンダルーサ played by Taishi Saito & Katsutomo Tomikawa -

絵: ペテネーラ

played by Taishi Saito 暗くて怖い曲の絵を描きました。 怖そう? ー