カポエイラ 楽器

晴れている日は、そとで楽器の練習。
途中でヨガしたりお弁当を持っていったりも。





雨の日は、you tube
楽器の弾き方・たたき方を見てみる。




楽譜に書いたようにきっちり弾くと、
のっぺりして、お葬式のよう、って。

音がループしてつながって聞こえるようにって。





音のメリハリ。音がまあるくつながるように。

じぶんで弾いているのを動画でとったら、
ほんとに驚きました。




速く弾くところは、遅れてしまう。

音がとぎれてる。





でも、かんたんにできないからこそ、
おもしろいんだって、Oさんが言ってました。




永遠の初心者。
あ〜かな、こうかな〜、とそとの空気の中で
弾いていると、じょうずになったかどうかは
わからないけれど、体調・きぶんはふんわり軽く
なります。

いつでも、まだ途中。